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RECRUIT採用情報

先輩インタビュー

  • INTERVIEW 05
  • 仕入生産
    TANAKA
  • ブランドの思いを具現化!!

work

ブランドが企画したアイテムを的確な工場で生産し、倉庫へ納品するまで追いかける仕事です。
その中でデザイナーの希望をできるだけ考慮しつつ、どれだけ安くてクオリテティが良いものを作れるかが問われます。
また、お客様が欲しいタイミングでお届けするためにも生産スピードの向上も欠かせません。
裏方の仕事ではありますが、とても重要な役割を担っていると感じています。

やりがい

ブランドの期待以上のコストで商品が作れた時はとてもやりがいを感じます。
また、工場の特徴を理解する事や、素材収集を続けていくことで知識も増えてきました。

ある日の一日

  • 出勤
  • データ動向、メールチェック。当日のタスク確認。
  • 9:30
  • 朝礼
  • 各担当スケジュール確認  
  • 10:30
  • パタンナーミーティング
  • 依頼中のサンプルの進捗の確認。今後の依頼スケジュールを共有。
  • 11:00
  • 中国担当者に連絡/確認
  • メールや電話でサンプルや製品納期の進捗を確認。
  • 12:00
  • 昼食
  • 13:00
  • 仕入生産部ミーティング
  • 今週のスケジュール確認。トラブル報告。先物の素材の打ち合わせ。
  • 14:00
  • 通常業務
  • 各担当者への連絡。新規依頼の打ち合わせ。サンプル仕様の確認。
  • 15:00
  • ブランド週次ミーティング
  • テレビ会議システムを利用し、先週の商品・お客様動向を店舗から確認し、当週の対応を全員で共有。
  • 16:00
  • 通常業務
  • テレビ会議システムを利用し、先週の商品・お客様動向を店舗から確認し、当週の対応を全員で共有。
  • 18:30
  • 退社
  • (展示会前や日本・中国の連休前など忙しい時は変動あり。)

Career

  • 2008年
  • 入社(店舗配属)接客のいろはを教わりながら、最速の商品出しを追究。
  • 2010年
  • 昇格(旧チーフに昇格)濃い接客と部下管理を学ぶ。
  • 2010年
  • 職掌変更(地域限定から全国勤務に切替) 希望を出して関東店舗に異動。地域で異なる客層を実感。
  • 2012年
  • 店長昇格ヒト・モノ・カネの中でも特に“ヒト”の大切さを知る。
  • 2014年〜
  • 仕入生産部希望していた仕入生産部へ。ニットをメインに効率の良い生産管理について日々勉強中。

今後の目標

ニット以外にも布帛の知識を増やし、様々な分野で必要とされるディレクターになります。

Message

たくさんの人の意見に耳を傾け、自身の成長の糧にしてください。

  • INTERVIEW 01
  • FA(ファッションアドバイザー)
  • 「お客様に商品の魅力を直接伝えられる!」
  • YUKI
  • インタビューをよむ
  • INTERVIEW 06
  • 通販担当
  • 「実際に手に取れない商品の良さをどう伝えるか!」
  • MIYAWAKI
  • インタビューをよむ
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