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RECRUIT採用情報

先輩インタビュー

  • INTERVIEW 06
  • 通販担当 MIYAWAKI
  • 実際に手に取れない商品の良さをどう伝えるか!

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コツコツする仕事、伝える仕事、魅せる仕事

メールチェック、売上確認、在庫確認は毎日の日課です。
エクセル業務(売上処理・商品情報の入力)、画像加工、SNS、バナー作成なども行っています。
その他、商品を売るための企画案プレゼンや他ブランドのリサーチ、商品撮影の立会い、商談など幅広く業務を行っています。

やりがいを感じる瞬間

発売前のサンプルを見て、売れそう!!と思ったアイテムをより売れるように、着まわしコーディネートを提案したり、SNSに投稿したりして、自分のアイデアが結果に繋がったとき!

ある日の一日

  • 9:30
  • 出勤
  • 出勤してまずメールチェックを行います。迅速な対応ができるかで売上を大きく左右するので常に新着メールをチェックしています。
  • 10:00
  • 前日の売上・
    動向確認
  • お店と違って通販は24時間営業なので、夜中の間に売上がぐっと伸びているときも!出勤して昨日の売上を確認するときが一番ドキドキします!
  • 12:30
  • お昼休憩
  • ランチタイム
  • 13:30
  • 撮影
  • 月に一度、社内で先行予約用の商品撮影を行います。カメラマンさんやモデルさんとのコミュニケーションを大切にし、より良いイメージが仕上がるよう心がけています。
  • 17:00
  • 打ち合わせ
  • 委託させていただいている他社通販モールの担当者様と、来月の施策を相談したり、サイトの一番目立つ場所に玉屋のブランドを載せてもらえるよう交渉したりします!
  • 18:00
  • SNS更新
  • InstagramやTwitterの更新をします。ブランドのイメージに大きく関わるツールなので、写真選びやテキストにはこだわっています。
  • 18:30
  • 退社
  •  

Career

  • 2010年
  • 入社(店舗配属)入社して初出勤の日に、スタッフ全員から自己紹介アルバムをいただきました・・!会ったこともない私を歓迎してくれていることが嬉しくとても感動しました。期待に応えたい一心でがむしゃらに仕事を覚えました。
  • 2011年
  • 店舗異動①覚える業務が一気に増え、とても成長できた一年でした。より良いお店作りと後輩の教育が目標となり、毎日帰り道には様々なブランドをリサーチしていました。
  • 2012年
  • 店舗異動②お店の広さも売上の規模も小さいお店となり初めは戸惑いましたが、ゆっくり接客ができる分 「みやわきさん!」と訪ねてきてくださる顧客様がたくさんでき、その後の異動先にもお買い物にきてくださるようになりました。
  • 2014年
  • 店舗異動③全スタッフ数が12名という大きな店舗で二番手となり、大人数をまとめることの難しさや、自分の一つ一つの言動に良くも悪くも影響力があることを実感しました。予算や目標が達成できたときは全員で喜び、毎日がお祭りのようなお店でした!
  • 同年8
  • 通販部
    【通販担当】
    ブランドをもっと大きくするには?たくさんの人に知ってもらうには?・・・当時はまだしっかりと始動していなかったSNSや、通販サイトでのブランドイメージをしっかりと伝わるビジュアルにするという目標のもと、異動を希望し、東京への転勤となりました。
  • 2015年~
  • 昇格管理職(旧係長)に昇格

今後の目標

まずは公式通販サイト【HANA-BI Online】をより充実したコンテンツにし、毎日アクセスしたくなる雑誌のように楽しめるサイトにしたいです。

Message

夢や目標が見つからない・・・と悩む学生さんもいらっしゃると思いますが(私もそうでした。)不思議なことに働いているうちにどんどん見つかります。自分のやりたいが決まれば、あとは声に出して言うだけです!
自信を持ってアピールすれば素敵なチャンスが舞い込んできます☆

  • INTERVIEW 01
  • FA(ファッションアドバイザー)
  • 「お客様に商品の魅力を直接伝えられる!」
  • YUKI
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