
ブランドの設計図を作成
仕入れ計画~ブランディングストーリーまで、ブランドの設計図を作成し、ブランドメンバーに指示を出しながら商品開発したり、販売計画、予算管理などを総合的に管理する管理業務がメイン。
必要な時期に、適正な値段で、欲しい数量を仕入れるための産地や素材の選定を行い、店頭へ納品することが大きな業務の流れです。
コミュニケーションとコントロールが必要不可欠
MD業と仕入れ業を一人で行っているため、ふと思いついたときに企画から生産まで一環して行えるため、スムーズに企画から生産を進められるのが利点です。
それでも商品は一人では絶対作れません。
ブランドイメージを形にしてくれるデザイナーやパタンナー、商品を生産してくれる工場や取引先様との日々のコミュニケーションとコントロールが必要不可欠です。
ブランドの船長として
コンセプトがブレないように舵を切っていくための情報収集を日々行い、Plan・Do・Check・Actionを繰り返しながら明確な目標の設定とブランドヴィジョンをブランドメンバーへ発信し、ブランドを成功させるための最善の方法を日々奮闘しながら考えています。
チャンスがいっぱい!
自分がいいと思ったことはなんでもやらせてもらえるし任せてもらえる環境があります。
失敗しても『一回目』の失敗は許してもらえる。その失敗が経験になりスキルUPに繋がっていると思います。
儲かるブランドをゼロから作りたい
やりたい!好き!だけでなく、『儲かる』新しいブランドを作るためのノウハウを今勉強中です。
即断即決
仕事をしていると決断しないといけないことがたくさんあります。
ぐずぐずしているとどんどん他社に遅れをとってしまって損することだってたくさんあります。
即座に決断するのは自分に責任が無ければ簡単です。
責任があるから、間違った判断をしないために常にアンテナを伸ばして情報を収集しいつでも正しい判断をできるようにしてくことが大事だと思って日々業務に励んでます。
後輩へのメッセージ
目標を高く持つ事。常に自分がどうなりたいかを持つ事。
決して華やかではない舞台裏ですが、やりがいはたっぷりあります。
いろいろなことにチャレンジして、プライベートも充実してこそいい仕事ができると思います。
tamayaは、なんでもチャレンジさせてくれる最高の舞台です。
どんどん自分をアピールして頑張ってください!!




