tamaya group

RECRUIT採用情報

先輩インタビュー

  • INTERVIEW 01
  • FA(ファッションアドバイザー)
    YUKI
  • お客様に商品の魅力を直接伝えられる!

work

商品の魅力を伝えたい!

FAはお客様と一番近くで接することのできるお仕事です。
お客様のニーズを察知して、小さな不安も取り除き、楽しい時間を過ごしていただけるような接客をするよう心掛けています。
「あなたに選んでもらえてよかった」「また来ます!」といった言葉がなによりも一番うれしい言葉でやりがいに繋がります。

接客以外にもワクワク

FAの仕事は接客だけでなく、検品、商品整理などもあります。
新作が入ってくるたびに、「この商品はどれと合わせたら可愛いだろう」とコーディネートを考えるのが楽しいです♪

自分の成長にワクワク

FAとして接客だけではなく、業務面でもまだまだ学ぶことだらけですが、これからもっと出来る業務が増えることにワクワクの毎日です!

ある日の一日

  • 9:45
  • 出勤
  • レジ開け、掃除、商品整理などOPENに向け、準備をします。
  • 10:00
  • OPEN
  •  
  •  
  • 接客・業務
  • 朝~昼はゆったりした時間が流れるので、お客様との会話を楽しみながらしっかり接客します!
  • 13:00
  • 休憩
  • ご飯を食べて先輩スタッフとお喋りしてリフレッシュ♪
  •  
  • 接客
  • 夕方からピークを迎え、仕事帰りのお客様が多く来店されるので、活気出し、お声掛け、フィッティングルーム、レジなどで忙しい時間帯になります。
  • 18:45
  • 退社
  •  

Career

  • 2017年
  • 内定者アルバイトアパレル未経験で不安でいっぱいでしたが優しい先輩のもとで接客の楽しさを学びました!
  • 2018年
  • 入社忙しい店舗に配属となり、毎日学ぶことだらけですが、たくさんのお客様と関わることができ、楽しい毎日を送っています。

今後の目標

今は目の前のことを全力で取り組んでいき、「また来たい!」「また洋服を選んでもらいたい!」と思っていただけるような、お客様に寄り添えるFAを目指しています。
将来の目標として、店舗で学んだことを活かし、販促に携わりたいと思っています。

Message

1番悩む時期ではあるかと思いますが、自分を最大限にアピールして想いを伝えれば、必ず届きます。
挫けず、自分の意思を貫いて頑張ってください!

  • INTERVIEW 06
  • 通販担当
  • 「実際に手に取れない商品の良さをどう伝えるか!」
  • MIYAWAKI
  • インタビューをよむ
Copyright © tamaya co., ltd. All rights reserved.
top