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RECRUIT採用情報

先輩インタビュー

  • INTERVIEW 02
  • 店長 SHIINA
  • 理想を再現するリーダー

work

スタッフがやりがいを持って働く理想の店舗作り

▼商品の管理…
店舗に来られるお客様に喜んでいただけるような商品を仕入れたりディスプレイを行ったりします。
グッズブランドでは店舗ごとに仕入れている商品が違う為、毎月の販売計画に合わせて仕入れる商品を考えています。
▼スタッフの管理・育成…
すべてのスタッフの様子や状況を把握し、そのスタッフに合わせた教育を行っていきます。
こまめにミーティングを行いコミュニケーションを図ります。
▼環境作り…
お客様に気持ちよくお買物を楽しんでいただける・スタッフが楽しくやりがいを感じながら働ける環境作りを行います。
 
お客様に喜んでいただいた時はもちろん、スタッフの成長を感じられた時にとてもやりがいを感じます。
スタッフごとに得意・不得意が違うので、それぞれのスタッフに合わせた教育プランを考えています。

お客様に納得していただくためには知識も必要

パーソナルカラーアドバイザーの資格を取得したことにより、お客様にお伝えする際の説得力が増したと感じます。 お店のディスプレイやマネキンにも活かしています。

たくさんのお客様に喜んでもらいたい!

社内資格であるPAS(パーソナルアドバイザースペシャリスト)の称号をいただき、現在はFAのトップという自覚を持ち、より多くのお客様に喜んでいただけるような接客を志しています。

ある日の一日

  • 9:45
  • 出勤
  • 掃除・レジ開け・メールチェック・商品出しなどお客様をお迎えする準備を行います。
  • 10:00
  • OPEN
  •  
  •  
  • 接客
  • ディスプレイチェックや商品出しを行いながらお客様にお声かけをしていきます。
    発注が必要な場合はお客様の少ないこの時間帯に行うことが多いです。
  • 11:00
  • 検品
  • 商品が届いたら手早く検品をおこないます。
  • 12:00
  • 商品出し・売場組み
  • 検品した商品を売場に出します。
  • 13:00
  • 休憩
  • 大好きなコーヒーを飲んで癒されてます。
  • 14:00
  • 商談
  • 取引先メーカー様から新作商品を見せて頂きます。新作はいつもワクワクします。
  • 16:00
  • 商品出し
  • 夕方~夜のピークタイムに向けて商品出しを行います。
  • 17:00
  • 接客
  • お仕事や学校帰りのお客様で賑わってきます。いつでもお客様をお出迎えできるようにしておきます。
  • 18:45
  • 退社
  •  

Career

  • 2001年
  • 入社温かく、時には厳しい先輩の指導の下、日々接客や業務を覚えていました。
  • 2005年
  • 店長洋品ブランドの店長を経て、現在はグッズブランドの店長を務めています。
  • 2016年
  • パーソナルカラー検定取得説得力のあるアドバイスができるようになりました。
  • 2017年
  • PAS取得社内検定をクリアし、スペシャリストに!

今後の目標

自分の経験や知識を部下に浸透させ、より多くのスペシャリストを育てていきたいと思っています。

Message

やってみなければわからない!やりたいことはやってみよう!を叶えてくれる会社です。
ご自身の思いをどんどん伝えて、一緒に形にしていきましょう。

  • INTERVIEW 01
  • FA(ファッションアドバイザー)
  • 「お客様に商品の魅力を直接伝えられる!」
  • YUKI
  • インタビューをよむ
  • INTERVIEW 06
  • 通販担当
  • 「実際に手に取れない商品の良さをどう伝えるか!」
  • MIYAWAKI
  • インタビューをよむ
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