tamaya group

RECRUIT採用情報

先輩インタビュー

  • INTERVIEW 03
  • MD(Merchandiser)
    TANABE
  • ブランドの指揮者

work

商品計画の設計

仕入から販売・管理等の業務フローを管理しています。
内容としては、売上・仕入・在庫の進捗管理や企画・販促・営業との打ち合わせ後の方向性決定をします。

たくさんの人と関わる事で

色々な部署と携わるので、コミュニケーション能力は日々磨かれます。
各部署と連携をしながら数字を取っていくことが嬉しく、自身のやりがいに繋がります。

ある日の一日

  • 9:00
  • 出勤
  •  
  • 9:30
  • データ分析
  • 販促との今後の販促内容打ち合わせ。
  • 11:00
  • 販促MT
  • 販促との今後の販促内容打ち合わせ。
  • 12:00
  • ランチ
  •  
  • 14:00
  • 企画ミーティング
  • 3ヶ月先の商品を企画検討。上がってきたサンプルの検討会。
  • 17:00
  • 営業MT
  • 営業・マネージャー・企画メンバーと数字の分析や方向性の決定を行う。
  • 18:30
  • 退社
  • ※退社後、市場リサーチしたり店舗巡回することもあります。

Career

  • 2005年
  • 入社(店舗配属)生まれて初めて大阪へ。研修後に住む家を決め、すぐに引越し。環境の変化に対応するのが大変でした。
  • 2007年
  • 生産部[Director]店舗FAから生産部へ異動。企画が考えた服をサンプルUP~生産へ。コスト管理を徹底して頑張った時期。
    同年管理職(旧係長)昇格
  • 2011年
  • 昇格(旧課長)昇格
  • 2015年〜
  • ブランド本部[MD]希望していたMDに!!
    ※2016年現在 MISCHMASCH(責任者)

今後の目標

たくさんの人を巻き込んで、納得してもらい数字の残せるMDに。
ファッションに限らず他ジャンルからも情報収集し、お客様とスタッフに喜ばれる洋服作りをしていきたいと思っています。

Message

様々な場所に行って、色々な人と会ってください!

  • INTERVIEW 01
  • FA(ファッションアドバイザー)
  • 「お客様に商品の魅力を直接伝えられる!」
  • YUKI
  • インタビューをよむ
  • INTERVIEW 06
  • 通販担当
  • 「実際に手に取れない商品の良さをどう伝えるか!」
  • MIYAWAKI
  • インタビューをよむ
Copyright © tamaya co., ltd. All rights reserved.
top